新作レザーブレスレット<予告>

ハンドメイド・レザーブレスレットの新作が完成しました。

使用したのは、有名国産皮革ブランドの高級無着色レザー。100%植物なめし革という点が特徴(ミモザの樹皮から抽出されたタンニン剤を使い1~1ヶ月半かけてなめし上げたというハイ・クオリティ・レザー)。
今回は、この美しい革の素材感をいかしたものをつくることにしました。

レザーブレスレット 写真1

いつも通り、デザインと設計にはとても時間がかかります。試作品で何度もミリ単位の試行錯誤を重ね、ついに図面も完成!

 

レザーブレスレット 写真2

様々なデザインや色・形を試作した中から、この4つが商品化決定しました。以下それぞれの紹介です。

 

レザーブレスレット 写真3

まずは革を存分に楽しむためのワイルドな幅広の2ベルトタイプ。
この味わい深いブラウン色は染料を一切使っていません。写真にある元の革色をオイルでお手入れしながら丁寧に日光浴(日焼け)させたナチュラル素材色です。
ここまでくるともうかなりカッコイイ状態ですが、さらに使っていくうちにより深いアメ色になっていくでしょう。とても楽しみです。

 

レザーブレスレット 写真4

次は使いやすいスタンダード幅タイプ。
こちらは2色。1つは前述の幅広タイプと同じナチュラルなオイル日光浴仕上げ。
そしてもう1つはグリーン。これはいくつかの染料を混ぜたオリジナル色で数回染めたあと、色移りしないよう2種類の仕上げ剤でコーティング。オイルも入れているので奥深い色になりました。これも使っていくうちに味わい深い色になっていくでしょう。

 

レザーブレスレット 写真5

最後はモード・ロック系。
ロックなスタイルにはもちろん、きれい目カジュアルのアクセントとしても合います。
写真の2本のうち上は試作品(数ミリサイズが異なります)で、下が商品ですが最後のピラミッド型メタルスタッズを打つ前の段階です。
黒の染料で数回染め、色を止めてから半ツヤのコーティング。写真ではちょっと分かりづらいのですが質感にとても高級感を出すことが出来て、しなやかで触り心地も良い大満足のブラックレザーに仕上がりました。

Tシャツの季節は特に、腕にお気に入りのブレスレットがあるだけでお洒落がキマりますね。
ビーズアクセサリーやシルバーアクセサリー、パワーストーンなどとの重ね着けもおススメ!

それでは、発売までもうしばらくおまちください。
みなさまのお役に立てますように。

 

レザーブレスレット 写真6

レザーブレスレット通販 | bpd store

Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook